健康な身体作りに ノルディックウォーキング 開催(6/11~)

インターアルペン雫石スキースクールでは、オフトレーニングとして下記の日程でノルディックウォーキングを開催します。


ノルディックウォーキングの特徴は

1 長めのボールを使って歩くことで自然に姿勢が良くなります。

2 重心の移動が良くなり疲れなく歩くことが出来ます。

それらのことからスキーでもっとも大切な基本ポジション(動けるポジション)を身に付けることが出来ます。


来るシーズンに向けて健康な身体、体力作りと基本ポジションの習得を目標に是非始めてみませんか。

開催日

6月11日(木)、6月25日(木)

7月 9日(木)、7月30日(木)

9月10日(木)、9月24日(木)

10月 8日(木)、10月22日(木)

時間

  集合:9:00

 講習:9:30~11:30

開催場所  御所湖畔(盛岡市、雫石町)

集合場所  御所湖、慰霊の森入口駐車場

服装、持ち物

 運動のできる服装。ノルディックウォーキング用ポール、薄手の手袋、水分、タオル 等

参加費  1,200円

ノルディックウォーキング用ポールレンタル  500円

 *申込の際に合わせてご連絡下さい。

 *ポールを購入したい方はご相談ください。

講師  松ノ木敏雄

申し込み、連絡先

090-1062-9829

   E-mail:matsunokitoshio@ymobile.ne.jp

参加日の2日前までにお申込ください。

*雨天等により中止になる場合があります。中止の際は前日午後5時までにご案内致します。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

春キャンプ 受付スタート致しました

春キャンプのチラシも皆様のお手元に届きましてでしょうか? インターアルペンでは春のスキーシーズンも数多くのレッスン企画を予定しております。 会場、時期、内容、志向などを分け、多彩なレッスン、ガイディングを行います。 ハイシーズンとはひと味異なる、春スキーもお楽しみください。 キャンプの詳細はこちらから

レッスンの状況及び雫石への移動手段(2/15現在)

雫石スキー場、スキースクール、各宿舎とも2 月13日に福島県沖で発生した地震の被害等はございません。通常通り営業を行っております。 東北新幹線は被害が有り、那須塩原~盛岡駅間で運転を見合わせております。 全線運転再開には少なくとも10 日前後の期間を要する見込みとなっております。 この期間の交通手段に関しましては 秋田空港、花巻空港経由でお越し頂くか夜行バス等にて盛岡駅までお越し頂くことが可能です