志賀高原初滑り 開催決定時期に関して

志賀高原初滑りスキーキャンプ1期、オープニングレーサーズキャンプの開催判断に関しましては11月19日(月)を予定しております。

それ以降のキャンプに関しましては1期が開催できた場合は開催いたします。


天気予報によると11月13日(火)頃から平年並みか平年を大きく下回る予想。

寒気を伴う上空の気圧の谷が断続的に南下し、14日(水)にかけて初冬の寒気を運ぶ上空の偏西風も太平洋まで南下してくる模様。(高い山では雪になる気温のエリアに志賀高原も入るようです)

その後から東日本では平年を大きく下回ることになるようです。

-5℃以下の寒気が本州まで南下するような見込みです。


snow forecastの熊の湯の予報では11月13日(火)昼過ぎくらいから気温もマイナス予想に。雪は白くなる程度の降雪が11月12日(月)夜にでているような状況です。


雪乞いをして待ちましょう!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

春キャンプ 受付スタート致しました

春キャンプのチラシも皆様のお手元に届きましてでしょうか? インターアルペンでは春のスキーシーズンも数多くのレッスン企画を予定しております。 会場、時期、内容、志向などを分け、多彩なレッスン、ガイディングを行います。 ハイシーズンとはひと味異なる、春スキーもお楽しみください。 キャンプの詳細はこちらから

レッスンの状況及び雫石への移動手段(2/15現在)

雫石スキー場、スキースクール、各宿舎とも2 月13日に福島県沖で発生した地震の被害等はございません。通常通り営業を行っております。 東北新幹線は被害が有り、那須塩原~盛岡駅間で運転を見合わせております。 全線運転再開には少なくとも10 日前後の期間を要する見込みとなっております。 この期間の交通手段に関しましては 秋田空港、花巻空港経由でお越し頂くか夜行バス等にて盛岡駅までお越し頂くことが可能です